ネット上は外国語

未分類

未入信の友人に大白法の号外を送ろうとして、
そうだ、ついでに大白法の11月16日号にも詳細な破折が載っていたな、あれも加えよう。。。と思ってそこらの新聞の束を探したのですが、どうも11月16日号はあちらこちらに送ったりやったりして保存分の1部を以外無くなっていることに気がつきました。

これをコピーして、、、といってもサイズがA2だからなぁ、半分ずつにぶち切らないとならず、スマートに撮れないし。。。

と悩み初めて、おお、そうだ。HPのトップにスキャニングしたPDFファイルを配置しておいたじゃないか、あれをA3でプリントアウトすれば自前でなんとかなるじゃないか

と気がつきました。

しかし、どういう訳か、ipadで表示させようとすると、ファイルがありません
などとエラー表示が出ます。FTPソフト上ではちゃんとファイルも存在するし、リンク先も間違っては居ない。そもそもwindowsマシンからはちゃんと表示するのだから。
はて?

と首をかしげていて、気がつきました。
ファイル名がモロに大白法H261116.pdfと命名してあったのです。
外国産のipad君には漢字が読めなかったと見える。

そういうわけで、その部分を解消しました。皆さんも当該号の4-5面を是非ご覧下さい。

http://honshubou.main.jp/daibyakuhouH261116.pdf

ついでに以下も

http://honshubou.main.jp/emyouH261116.pdf
http://honshubou.main.jp/daibyakuhouH261121gougai.pdf
http://honshubou.main.jp/seikyouH261108.txt
http://honshubou.main.jp/H261121daibyakuhou_gougai.htm

コメント

タイトルとURLをコピーしました